メニューを飛ばして本文へ

飲食店経営実践塾【第4回】

飲食店経営塾の第4回目が開催されました!


第1部は弊社代表井澤より販促を実施するうえで発生する費用対効果の計算方法について
お話をさせて頂きました。


今回はいくつかのケースを予想した費用対効果の計算問題が用意されていて、
参加者の皆様にも実際に解いて頂きました。
なかには難易度の高い問題もあり、皆様集中して取り組んでおりました。


第2部は相澤建設株式会社 相澤行広社長をお迎えしてお話をして頂きました。


HP%E5%86%99%E7%9C%9F_%E7%B8%AE2.jpg


相澤社長が代表を務める天然温泉湯来楽様では2万件以上の顧客情報を
管理しておりまして、今回は以下の点についてお話を頂きました。

・管理しているシステムとはどのようなものか
・どのような方法で顧客情報を獲得出来たのか
・携帯からの登録の煩わしさをいかにして解消したのか
・獲得した情報を使ってどのような販促を行っているのか(具体的な販促の手法など)
・販促以外の活用方法はどんなものか
・今後はどういった展開を考えているのか


参加者の方々から、「顧客管理のシステムについて更に詳しく知りたい」
「販促の計算方法は初めて知りました!今後自身の営業でも活用していきます!!」
など嬉しいお声も頂けました。
講座で話をしたノウハウを1つでも皆様の仕事の場で活かして頂ければ幸いです。


飲食店経営実践塾は次回6月10日(火)を予定しております。
単発での参加もOKです。
ご希望の方は弊社までお問い合わせ下さい。㈱ライズウィル:電話076-471-5458

タイトル 飲食店経営実践塾【第4回】
日時 2014年05月27日(火曜) 14時から16時

このセミナーの受付は終了いたしました

競合が増えて収益が安定しない飲食店が、お客様から選ばれて繁盛店になる方法!『成長し続ける繁盛店づくり』動画解説

特典の紹介