メニューを飛ばして本文へ

飲食店経営実践塾【第2回】

飲食店経営実践塾の第2回目が開催されました!

今回は、弊社代表井澤より「戦略マーケティング/数値管理」についてお話しをさせて頂きました。

第1部は戦略マーケティングについてです。

前半は勝てるコンセプトの作り方と題し、実際にあったご相談を元に戦略の見直し、設計に関して講座を行いました。

後半はワークを取り入れ、戦略思考を鍛えるとして皆さんそれぞれの自店舗の戦略を自由に考えて頂き発表を行いました。

各グループから多種多様な戦略プランの発表があり、皆さんそれぞれに新しいアイデアが生まれる場となりました。


%E7%AC%AC2%E5%9B%9E%E7%B5%8C%E5%96%B6%E5%A1%BE%E6%8E%B2%E8%BC%89%E5%86%99%E7%9C%9F_%E7%B8%AE.jpg


第2部は数値管理についてです。

日報を取り入れた日次管理の方法についてお話しをさせて頂きました。

日次業務による日報への入力から気づきの頻度を高めることで、FLのコスト削減を行っていくことができます。

また、固定費の削減として皆さんが敬遠しがちな家賃交渉の成功のポイントについてお話しをさせて頂きました。

2回目にして参加者の皆さんの討論が非常に熱くなっております。今後ますます盛り上がっていくことと思います。


飲食店経営実践塾は次回5月13日(火)を予定しております。
単発での参加もOKです。
ご希望の方は弊社までお問い合わせ下さい。㈱ライズウィル:電話076-471-5458

タイトル 飲食店経営実践塾【第2回】
日時 2014年04月22日(火曜) 14時から16時まで

このセミナーの受付は終了いたしました

競合が増えて収益が安定しない飲食店が、お客様から選ばれて繁盛店になる方法!『成長し続ける繁盛店づくり』動画解説

特典の紹介